fc2ブログ

男子全員,飛び込めっ!!

あれは,小2の7組・吉本先生の時よ,体育のプールの時間でだれかが,「浅いプールばっかりじゃ,おもろーないわ。先生,深い方のプールに行かせてーや」とか,言い出したんだな。

最初,吉本先生は,「あなたたちはまだダメよ。二年生なんだから。」とか,言っていたんだけど,言われりゃまた,いかせて,いかせて,深いプールで泳がせてえ。と悪のり男子たちが騒ぎ出す。まあ,たぶん,そのころだったらマスノ君とか,タナカ君とかよ。はっきり憶えてないけど。

吉本先生って,女の先生だけど,いまから思えば結構スパルタだったよね。じゃあ,男子は全員,大きいプールの校舎側に並べ。といって,男子を全員プールサイドに並ばせたんだよ。

それから,「さあ,飛び込めっ」と。

ぼくなんて,大のプールなんて足が届くわけないし,泳げるようになったのは小五のころやっとだったので,当時の小二では,訳も分からずとにかく飛び込んだよ。

プールの水は,校舎の影になる側だったので,とにかく冷たかったね。それから,白い泡から抜けて開けた視界は真っ青な感じだった。

それから,次はどうしたらいいのか。自分のカラダの動かし方,どうやって息がでるのか。などが,まったく分からないという恐怖感。

ま,当然の如く「おぼれる。」という状況になって,先生はプールサイドに立っているから,助けには来られない。

そのとき,ぐいっと手を引いてプールサイドにまで曳航してくれたのは,ダッチことサワダくん。

まあ,とにかく助かったよ。あのとき,助けてくれたダッチのことは,ずっと忘れてないよ。

スポンサーサイト



プロフィール

タムラタカシ

Author:タムラタカシ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
3Dのクリスマスツリー・ブログパーツ ver2
リンク
Access